FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山下達郎 TATS YAMASHITA




 いいなあ、山下達郎。

 ジャケ写真がなつかすい。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

久しぶりに感動した




 久しぶりに感動したなあ。

 
 ビジネスマン、いや、働く人の応援歌!

テーマ : 動画 - ジャンル : ブログ

昨日のしんちゃん

 昨日の都議会でのしんちゃんは、今までに見たことないくらい弱々しかったですね。

 新銀行東京も見習ってもらいたい!うそだけど。


http://news.livedoor.com/article/detail/3528415/

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

墓場鬼太郎 ハカバキタロー

 この間から視界の端にはいってて気になってたんだが…。

 本日検索したらこんなのが出てきた。

 ハカバキタロー


 わあっ!登場キャラクターとか見たら、これって、ベースがあの「鬼太郎夜話」じゃん!

 「ガロ」に丸二年も連載されていた、謎の作品。

 夜中に放映してるのか?ちょっと見てぇ。


 さすがにあの三島由美夫氏は出てこない。
変わりにトランプ藤井(フランク永井?)だって。どっちもあぶないネーミング。

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

民族衣装

 国際会議なんかを見ていると、アラブ諸国やアフリカ諸国・インドあたりは実に様々な民族衣装を身にまとって、国の代表として出席している。

 
 較べて、日本・韓国・中国あたりは全くくそおもしろくもない、スーツ姿である。

 体格の良い中国人あたりは結構それでも良いのかもしれない。

 
 しかし、ヨーダのような故宮沢喜一さんなんかは、どうにもいやだ。


 何故、着物を着ないのだろう。

 特に皇族には官衣直垂・十二単で外遊をして頂きたい。

 まるで借り物のような洋装は見たくない。


 そのための税金ならば、使用可だ。所詮しれている。


 昔、永六輔さんが代表の「天着連(天皇に着物を着て頂こう市民連合)」という団体があったが、まさに我が意を得たりだ。


 ブッシュの得意技パワープレイで、パフォーマンスの有用性は証明されたはずだ。着物=侍のイメージで、はるかに押し出しもきくはずなのだ。

 着物外交を断固指示する。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

新・知的生産術




 とりあえす、憶えとして。随時更新。

 自分の加藤正直堂としてのフレームワークはなんだろうか。

 読書を初めとする情報の洪水に押し流されないために、徒に消耗しないために、規範としてのフレームワークが必要だ。

◆多岐に渡るウェブサービスの中で、加藤正直堂のできることは。
◆嫌いなものは避ける。(無用なストレスをなくす)
◆安売りをしない。真のリーズナブル・サービスとは。
◆あせるな。あせらないためのフレームワークである。

モバイルテスト

20080225172048
箕面桜井駅より望む。

test2

test08.02.19

test書き込みです。

加藤正直堂

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。